猫背が治ったその後は?

≪お腹を凹ませたい!編≫

 突然だけど、あなたは猫背の改善をした後、「やりたいこと」や、他に「気になるカラダの悩み」などはあるかしら?


 実は、私のご主人様って、「猫背改善の専門家」なんだけど、猫背を改善した後はそれ以外にも「シェイプアップ」や「肩こりや腰痛などの痛みの予防改善」、「パフォーマンスアップ」なども行っているの!


 もし、気になる事がある様だったら、相談してみると良いと思うわ。

 

例えば、この前は2 か月で猫背を改善したお客様が「治らないと思っていた猫背が治ったら、もっと欲が出てきて、今度はお腹を引き締めたい」って、言っているのを耳にしたわ。


 あなたは「お腹を引き締めたい」と思ったら、どうする???

 

 ご主人様に聞いてみたんだけど、実はお腹の出方って、大きく分けて3タイプあるんですって!!
 
 

①土台スッキリ、脂肪タップリタイプ

このタイプのポッコリお腹の人は、土台である「腹筋」は締まっているけど、その上に皮下脂肪がたっぷりのってしまっているわ。


身体を動かしたりするのは好きで、筋肉量はある程度高かったりするけど、同じ様に食べるのも好きで体脂肪率も同じ様に高いのよ。

 

あとは、痩せ型で筋肉が少ない人が、脂肪が付いたりしてもなるのだって!


お腹をつまむと脂肪がたくさんつまめるんだけど、奥には硬い筋肉が眠っている感じ。
イメージで言うと、お相撲さんね。

 

 

②土台ポッコリ脂肪スッキリタイプ

 このタイプの人は、皮下脂肪はあまりついていないんだけど、お腹の奥の筋肉が
上手く働いていなかったり、骨盤の位置が歪んでいることによって、お腹を上手く
締めることが出来ずに、土台がポッコリ出てきてしまっているタイプよ。

 

わりと痩せ型の人なんかに多く見られて、お腹を触ってみると、脂肪はそんなに
つまめないんだけど、お腹がポッコリと出て見えたりするわ。

 

 

 このタイプの人は、皮下脂肪はあまりついていないんだけど、お腹の奥の筋肉が
上手く働いていなかったり、骨盤の位置が歪んでいることによって、お腹を上手く
締めることが出来ずに、土台がポッコリ出てきてしまっているタイプよ。

 

わりと痩せ型の人なんかに多く見られて、お腹を触ってみると、脂肪はそんなにつまめないんだけど、お腹がポッコリと出て見えたりするわ。

 

 

 

③土台ポッコリ、脂肪タップリタイプ

これは、①と②の合わせ技ね。
お腹の筋肉が弱かったり、骨盤の位置が歪んでいることによって、お腹を上手く締めることが出来ずに、土台がポッコリ出てきてしまっている上に脂肪がタップリとのっているタイプよ!


いわゆる運動習慣がほとんど無くて、体脂肪率が高い人。
世間的に「太っている」と言われる人達ね。一般的にはこのタイプの人が一番多いかしら?

 

あなたはどのタイプかしら?

 

話が長くなっちゃったから、続きはまた今度ね!!